2016年1月4日月曜日

フライパンシナモンロール

ぼくはアメリカにくるたびにカフェやベーカリーを巡って、
色んなシナモンロールを食べます。
自分でシナモンロールを作りはじめる前から変わらず。

作りはじめてからは意識して自分のものと比べるようになりましたけど、
そんなことを考えなくても
アメリカでシナモンロールを食べるのは楽しいです。

ナポリではどこの店も「うちのピッツァが一番だ」と言いますけど、
アメリカでは「うちのシナモンロールがベストよ」と誇らしげな顔でよく言われます。

今回はアメリカ滞在中に五種類食べました。
印象的だったのはハリウッドの〈トースト・ベーカリー・カフェ〉のもので、
ここのシナモンロールはフライパンに載って出てきました。
そしてアイシングがスキー場の雪みたいに覆いかぶさっていたので、
食べるときには除雪車のように掻き分けながら食べないといけませんでした。
日本人なら誰でもこれはトゥーマッチだと思うぐらいの量です。

一つで8ドルします。
鉄板の上でナイフとフォークを使って食べていると、
アイシングが溶けたモツァレラに見えてきて、
茶色のパンがハンバーグに見えてくるという錯覚も味わえます。

もうすぐで7日の年明け営業になります。
朝の9時からモーニングをはじめますので、
ぜひオーシャンのシナモンロール食べに来てください。

アイシングでロールが見えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿