2012年2月2日木曜日

ハニーレモンシロップ

・少し前にレモンをたくさん収穫しました。
それでハニーレモンシロップを作りまして、
ボトル詰めにしたものをお店に並べてます。

お店ではこのシロップを使って
ハニーレモンソーダーや、
お湯で割りホットドリンクにして
出しています。
紅茶に入れてもおいしいです。
(スタッフにいってください、
お出ししますので)

・今日は朝雪が吹雪いていたので、
「これはちょっと営業自体どうか、
帰れなくなりそうだから、
家の遠いスタッフは早上がりしよう」
って話になってました。

でも11時の開店時間になってみれば
吹雪はぴたりとやんで、
お客さんはぞくぞくと入ってきてくれました。
気が緩んでいた分、
「てやんでい! 天気がなんでい!」
と江戸っ子張りに気合が入りました。

今日は風が強くて、
波がしぶきをあげてました。
そういう海も日本晴れの海と同じように、
見ていて気持ちがいいものです。


牧一心

0 件のコメント:

コメントを投稿