2017年3月27日月曜日

増田光個展①

4月2日から9日のあいだ、
陶芸家・増田光さんの個展をアイランドサーフで開催します。
増田さんは熊をモチーフにした作風で、
さまざまな表情の、さまざまなスタイルの熊を焼き物で表現しています。


【増田光さんのプロフィールはこちら】
---------------------------------------------------------------
「1985年横浜生まれ。武蔵野美術大学卒業後、
陶芸家吉川千香子のアシスタントになる。
2012年独立。
現在常滑市にて制作
http://hikari-masuda.com
---------------------------------------------------------------


【展示会の詳細はこちら】
---------------------------------------------------------------
展示会場 Island surf/アイランドサーフ
(cafe Ocean のドーム下)
11時~日没(火曜定休)
作家在廊日 2日・9日


西尾市寺部町笠外186-36
tel.0563-62-6123
http://is-ocean .com
---------------------------------------------------------------


期間中は増田さんの作品を使わせていただき、
Cafe Ocean にて特別ランチを1日限定6食ご用意します。
予約はこちらにお電話ください(0563-62-6123)
「やきもの増田光のブログ Far From Here」
でご案内してくれています。


今回、増田光さんの個展を開催するにあたって、
ぼく(牧)がインタビューをさせていただきました。
増田さんは年齢でいうとぼくの一つ年下の陶芸家。
これまでお話ししたことはあまりなかったですけど、
ピザ職人のぼくとは職人つながりなので何か楽しいお話しが
できるんじゃないかとわくわくしながら自宅兼工房にお邪魔しました。


ただいまリフォームまっ最中ということで、
車で向かっている途中に増田さんから
「うちトイレが今あまりよろしくない状況なので
どこかで済ませて来られることをおススメいたします」
と連絡がありました。


インタビュー内容は明日からアップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿