2012年1月29日日曜日

レモングラス

オーシャンでは今レモングラスのお茶を
試飲で出しているんですけど、
これがなかなか評判がいいので嬉しいです。

お店のとなりの畑は主にハーブが植わってまして、
このレモングラスは12月の中頃に収穫して、
1週間ほど乾燥させたものです。

レモングラスはハーブティーとしてもいいし、
カレーの香辛料としてもよく使っています。
今はフレーバーオイルを試しているとこです。
お客さんの中にはお風呂に入れている方もいました。
色んな使い道があるんですね。
そのうちレモングラスで乾布摩擦とかする人も
出てきそうですね。

今後もオーシャンのハーブをこうご期待。
風邪を引く人が多いようです。
寒さに気をつけてください。


牧一心

0 件のコメント:

コメントを投稿