2012年1月31日火曜日

オーシャンのしょうゆ

オーシャンでは料理に使っている
調味料のほとんどをお店で売っています。
その中でも特に人気があるのは
「井上古式じょうゆ」です。

古式というだけあって、古式で作ってます。
でもタイ古式マッサージとはちがいます。
古式というのは発酵を人工的に早めずに、
自然に熟成を待つということです。
だからできるまで二年もかかるらしいのです。

それだけあってやっぱりおいしいです。
わりとさらりとしてるんですけど、
しっかりと味があります。
甘すぎたり濃すぎたりしないので、
万能タイプのしょうゆではないでしょうか。

僕はこのしょうゆで
砂糖醤油を作って焼もちを食べたんですけど、
やっぱりおいしかったです。

今日は焼津のお土産でもらった
ネギトロにかけてやろうと企んでいます。
ふっふっふ。

今日はほとんど月末だということを
忘れていましたけど、
なんだか長い1月でした。


牧一心

0 件のコメント:

コメントを投稿