2012年12月24日月曜日

海の見えるクリスマスの日

オーシャンは今日、
クリスマスランチとディナーの日です。

メニューは今風に言うと、三河湾の魚貝たちミーツ野菜です。
あ、それじゃ魚貝と肉と野菜に見えるか。
ミート野菜じゃもっと肉と野菜に見えるし。
野菜ウェルカム魚貝たち、これならいいですか。
あダメだ、ウェルカムがウェルダンに見えて肉に見える!
もっとシンプルなかんじでいいんですよねー。
野菜が魚貝たちを迎える、いいじゃないですか。
しかし今度は迎えるがムニエルに見えてしまう。
あ、でもムニエルは、魚だからいいのか。
いややっぱりダメだ。
迎える、ムニエル、という連想からLL・クール・Jを思い浮かべたら、
どれだけ菜食魚貝をうたっても肉に引っくり返らないとはいえない。
難しいコピーに挑んでしまいました。

今日の昼ご飯に僕はアジのフライを作ります。
自分用にですけど。
昨日はアジの刺身でした。
アジは名前を裏切りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿