2012年12月4日火曜日

対岸の輪郭

ある朝オーシャンで窓の海岸を向いて皿洗いをしてるとき、
イサムシが手を止めてこう言いました。
「対岸の輪郭がチョーカッケー」

僕もその海の先にある渥美半島を見ると、
その空がぼんやりと白く光って、
横に並んだ山や丘が黒いシルエットになって浮かんでます。
天気はよくないんです。
それをサンドイッチするように灰色の雲と海がある。
でも黒いシルエットと白い光が丁度合わさって、
天気がよくないのによく見える不思議な景色です。
画家が見たら描きたいだろうなという光景になってました。

イサムシの言葉を聞いてタツローは、
「そのセリフをいうあなたがチョーカッケー」
と言っていました。

僕がそこにもう一枚加わっていれば、
チョッカクサンカッケーの頂点として結ばれあったところですけど、
皿を洗いながらぼんやりと景色を見ているうちに、
そのやり取りが終わってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿