2013年8月21日水曜日

理想とリソース

「理想を叶えるためにリソースを割く」
というのはシャレじゃありません。

昨日は夜、
仕事が終わってから、
砂浜から浮島まで泳ぎました。
今日が満月ですけど、
昨日も大きな丸い月がシャンシャンと
海を照らしてました。

そして今日、
筋肉痛です。
体力の資源を使い果たしました。
浮島まで泳ぐという理想叶えるために、
今日の体力にまで手をつけてしまったみたいです。

「書くこと」の資源は、
一日どれだけ書いても今のところ枯れる気配はないので、
僕は良い油田を見つけたと思ってるんですけど、
「泳ぐこと」に対してはまったく未開発です。

遠回しにせずに言うと、僕は泳ぎが苦手です。
なのに理想を現実にするために、
息継ぎを失敗して海水を飲み、
耳には水が入り、
必要以上に手と足を動かして、
身を削って浮島まで行きました。

浮島から砂浜まで戻るのはもっとひどかったです。
死ぬ。
そう思いました。

理想を求める前に、
自分にそれだけ割ける資源があるのかどうか、
見極めが大事だなと、
海に沈みそうになりながら思いました。

「浮輪をくれ」
とは言いたくないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿