2013年9月19日木曜日

昼寝日和

木曜日はヨガの日です。
みなさんヨガしてますか?
ヨガマットに埃が積もってませんか?
まさかそんなことないと思いますけど、
ヨガマットをピクニックシートにしたり、
台所のキッチンマットの滑り止めにしたりなんてことは
ないですよね?

ぼくのヨガマットの使い道はもっぱら、
昼寝用のマットです。
昼ご飯を食べて夕方前にヒマになると、
必ず眠気がやってきます。

スタッフルームに行って、
靴と靴下を脱いでエプロンを取り、
ヨガマットをパッと広げて横になる。
それで十五分ぐらい目をつむる。

ちょっとだけ寝れるときもあれば、
目をつむってぼやっとしているうちに
時間が経ってしまうこともありますけど、
これだけで体が復活して午後を楽に乗り切れる気がします。

今日は昼寝日和です。
朝だけどもう昼寝がしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿