2013年9月24日火曜日

たまに家から出る

仕事で忙しかったり日常でバタバタしているほうが、
時間がないのに書くことが出てきたりします。
休日に好きなことをやって満喫していると、
ヒマな時間があって思う存分没頭できると思うのに、
ブログには書くことがあんまりない。

葛藤、悩み、挫折、くじける心、不安、焦燥とか、
そういうあらゆる味わいたくない問題に直面することが
だいたいネタになってると思うんですけど。
だけど休日だと好きなことしかしないから
そういう問題に直面しない。
ネタも欲しいけど、
味わいたくないことはやっぱり味わいたくない。
アジは痛くない、
ではなくて味わいたくない。
アジフライは食べたいけど、
苦渋は味わいたくない。

今日も休みです。
だけど今日はちょっと車で遠出をしますから、
問題に直面するパーセンテージがアップです。
日頃と違うこととか慣れていないことをすると、
いつもと勝手が違うから
うまくいかないことが色々出てくる。

道を間違うとか、
渋滞でイライラするとか、
長時間車のなかでどう楽しめるかとか、
そういう空間の中で充実感が得られると、
好きなことをくり返しているとき以上に
(ビールを飲んだり、映画を見たり)
自分やったぞ感が得られます。

だからたまに遠出はいいです。
休みは出かけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿