2012年11月14日水曜日

ALWAYS・三丁目のまいこ

昨日はフットサルチーム・オーシャンズの試合がありました。
センターフォワードのまいこちゃんは、
今回の対戦チームは前回とも同じ相手で、
前回と同様に牙を剥き女豹のように襲いかかっていました。
4、5点決めてかなりの活躍です。
このチーム相手には、まいこちゃんはすごい切れ味を見せます。
なぜか。
それはこのチームには元容疑者Xがいるからだと思われる。
元容疑者Xへの献身は、このときまさに復讐のドラムを叩き鳴らした。

そんな中、ハーフタイムのときにまいこちゃんが、
写真を撮ろうといって言った一言がこれでした。

「はい、勝利の、チーズ!(パシャ)」

勝利のチーズ、どこか昭和くさいです。
今時の女子はあまり「勝利」なんて熟語は使いません。
そしてゴールの喜びのポーズは、
両手の人差し指を頭上にかがげてイェーイです。
たぶん昭和の小学生以来誰もやっていなかったポーズです。
『ALWAYS・三丁目のまいこ』
いつか映画化されるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿