2012年11月8日木曜日

おいしい秋

オーシャン畑のオーガニックみかんがお店に並びました。
1キロ700円です。
自家製みかんジュースにもなってるみかんで、おいしいです。

昨日からひしお醤油のペペロンチーノを出してます。
醤油に漬けたひしおがひとしお旨味を高めてます。
オーシャンのパスタは野菜だけですけど、
発酵食品が加わることで奥深さが増してる、と思います。

そして、原木椎茸が少しずつ収穫されてまして、
昨日はペペロンチーノにも入れました。
椎茸の肉厚感と歯ごたえが超バヤイです。

収穫の秋だけあって野菜の種類が多いです。
サラダもヴァリエーションアップ中です。
最近のドレッシングは、
二十日大根かラディッシュのドレッシングで、
ちょっと苦味が利いてるんですけどキッズも好きな味です。

今日はスタッフで稲刈りをします。
新米の時期が近付いてきました。

呂律の回らない日は、
羅列するにかぎります。

0 件のコメント:

コメントを投稿