2012年12月23日日曜日

チャイの刷新

今日はオーシャンのクリスマスディナーの日です。
昼間は通常営業をしてますので、
ヒマなかたもそうでないかたもおこしください。
チャイが刷新しましたので飲みにきてください。

「刷新」ってはじめて使いました。
日常では使わないですよね。
「おい、あそこのハンバーガーのパティが刷新したそうだぜ」
「え、何だって?幅寄せしてきたバカがパッシングしてきたって?」
「ちがうって、あそこのバーガー屋がメニューを刷新だとよ」
「は?あそこのバーガー屋が〈おかしん〉にリニューアルしたって?
「誰が〈おかしん〉でキャッシングしろって言ったよ、車を止めやがれ!」
「なんだとこのやろう!」
と混乱のもとになりそうなので使うときは気をつけてください。

刷新とはコトバンクいわく、
「弊害を除き去って、全く新しいものにすること」だそうです。
刷新といってもチャイはチャイなので全く新しい、
というほどでもないですけど、
ちーちゃい変化でもないと自負しております。

何がいちばんの変化かというと、
オーシャンではミルクはすべて豆乳ということで、
どうも豆乳チャイだと一体感という部分で牛乳に負けてたと思う。
雰囲気が良かったから付き合いはじめたけど、
いざ一緒になるととたんに心に距離感を感じるカップルのようです。

そういう状況になったカップルがどんな結末をたどるか、
察しの通り、ジ・エンドが自・明で陳・健一です。
でも、いつか打開策は見つかると希望をもつオーシャン。
打開しました。
豆乳とチャイ、ついにメイクラブ。

煮立たせて対流させること、これが大事だったんです。
茶葉を煮立たせてシロップを作って、
あとから豆乳を加えて温めてもダメなんです。
これでは心が通い合わないままでした。
豆乳まで煮立たせて対流させること、これだったんです。

ということは、恋も対流ってことですかね。
人間関係の対流っていったら、何ですか?
対になって流れるかのごとくスムーズな体・・・、
いやなんでもありません。

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
  2. うれしいです、どうもありがとうございます!
    おいしいチャイを出しますのでぜひまたきてください!!

    返信削除