2013年4月11日木曜日

タケノコ掘り

昨日は仕事の合間を縫って
タケノコ掘りに行ってきました。
2週間前にも行きましたけど、
そのときはゼロ本という悲惨な結果に終わりました。
それがなんと今回は……15本!
大収穫で、超、ハッピーです。

タケノコ掘りは趣味で行ってきたわけではありません。
タケノコを店で出したいがために、
使命感から掘りに行ってきました。
ベジタリアンの店で春にタケノコが無いなんて、
さびしすぎます。

ランチが終わってからすぐ竹林に出かけて、
暗くなる手前までタケノコ探しをしてました。
店に戻ってすぐ圧力鍋で、
米ぬかと鷹の爪を入れて煮る。
30分ほどで灰汁抜きが完了しました。

今日はタケノコを使った料理を出します。
まだどんな料理になるか決まってません。
パスタには入れたいです。
今日もオーシャンを、どうぞよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿