2013年4月19日金曜日

クロスロードの悪魔

悪魔に魂を売り渡す手前で人は、
クロスロードに差し掛かるそうです。
一本道を歩いていると、
ギターの悪魔や野球の悪魔、
酒の悪魔にペンの悪魔、
そういうのが横道からふいに現れて、
人に選択肢を迫る。

僕のところにはパンの悪魔が取引きにやってきました。
魂を売るのと引き換えにギフトを授かったり、
願いを叶えられたりする。
そのかわり体は悪魔に支配される。

パンの悪魔に魂を売った人のことを聞くと、
その人はパンために、
家がカビ臭かったという理由で引っ越しをしたそうです。

ギターの悪魔に魂を売った人のことも知ってます。
その人は60近くになった今も、
夜になると公園や海で
ギターを弾かずにはおられない体になってます。
その人も引っ越しが多いです。

僕は最近引っ越したばかりなので、
パンの悪魔との契約事項に
引っ越しがないといいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿