2013年4月4日木曜日

花粉症と半解放

今日はモーニングヨガの日です。
もう暖房もいらずに、
窓を開けて風を入れるぐらいの季節になりました。

問題は花粉症の人です。
春の風がどれだけ気持ち良くても、
全力で気持ちよがれない。
「ごめんなさい、窓を閉めてもらっても……」となる。

だいたいそういう人はもう涙ぐんでて、
鼻は赤くなっていて、
くしゃみを連発している。
そういう人に声をかけられると、
はじめその人の顔にドキッとして
何があったのかと思うけど
その後すぐに「あ、花粉ですね」と気付く。

それは去年の話で、
今年は僕も花粉症の影響を受けてます。
人生三度目の花粉症で、たまにくるせいか重く感じる。
本日の文章に覇気がないのはそのせいです。
戦意を喪失してます。

症状的にみんなとそんなに変わらないんだろうけど、
「おれの花粉症はこういうふうにヒドイ」
と被害を肥大化している。

被害の肥大、回復に期待したーい、ヘイヨー。

0 件のコメント:

コメントを投稿