2014年2月3日月曜日

銭湯の招待状

一年に一度、
僕は市内のスーパー銭湯[小京都の湯]に行きます。
というのは、人間には一年に一回誕生日があり、
誕生月には[小京都の湯]から無料招待券が届くからです。

基本的には僕はウチの風呂が一番くつろげるので、
あんまり銭湯には行かないほうです。
だけどせっかく招待状まで送ってくれたなら、
よばれてみようと思って出かけます。

今日はその権利を行使してきました。
そういえば去年は行こう行こうと思ってたのに、
結局期限が過ぎてしまって、
せっかくの招待をないがしろにして申し訳なく思ってました。

それに加えて引っ越しもしたから、
もしかしたら[小京都の湯]ハガキ担当の方も、
今年は気を使って招待状を出すのを見送るかもしれないと思っていたら、
いえいえ律儀に届きました。

その気持ちを今年は無駄にしたくないと思い、
忘れないうちにすぐに行ってきました。
ウチの風呂も落ち着けて良いですけど、
たまに入る大浴場は気持ち良いですね。

なにより僕は冬の露天風呂が好きです。
浸かっては出て涼み、
涼んでは浸かって温まりしてるのを繰り返すと、
なんだかとても贅沢をしてる気分になります。

招待してもらってる身分なのに、
どうもすいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿