2012年6月18日月曜日

擬音セッション

夏の野菜が畑からちょっとずつ厨房に届いてます。
きゅうりにトマト、
ズッキーニはピークを迎えてます。

オーシャンのサラダには生野菜だけじゃなく、
茹でたものや炒めたもの、酢の物などがのっています。
色んな食感を楽しめるようにしているんです。

ぼくが個人的に好きなのはサラダにのせるグラノラなんですけど、
葉っぱのシャキシャキとグラノラのザクザクが食べ応えを出してます。
シャキシャキ、ザクザク。シャキシャキ、ザクザク。
口の中で野菜がハイキングをしているような気分です。

グラノラの中にはナッツ類がたくさん入っているので、
くるみのサクッと感、
アーモンドスライスのパリッと感、
ひまわりの種のプチッと感、
かぼちゃの種の・・・・ポリッと感!(ちがうか?)
ともかくこんなふうに擬音語のセッションとなって口の中で呼応し合います。

今日は休みです。
でも野菜たちは今日もみるみるでかくなっていることでしょう。
ぼくはセントレアまで送迎に行ってきます。
何を空港で食べようか、朝からそればっかり考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿