2012年6月22日金曜日

フライング起床

・オーシャン畑ではバジルがぐんぐん育ってきて、
昨日は今年初のバジル・テラベーゼを試作で作りました。

テラベーゼ三本立てを比較するならこうです。
爽やか大葉、
刺激的パクチー、
フルーツのような甘味バジル。
どれも捨てがたくて、パスタに合います。

今週は平日ずっと雨だということもあって、
ゆっくりした日を過ごしてます。
店内にはアジサイなんかが飾ってあって、
ところどころに風流ポイントがあります。
オーシャンには花を飾るメルヘンな男どもがたくさんいるのです。

・今日も一日雨予報です。
うっすら肌寒い朝です。
目覚ましよりも早く起きたときは一日得した気分になりますけど、
からだの中のどっかに眠気が居座ったままなかんじがします。
「だーるまさんがーこー!」で振り向いた、
ルール違反のペナルティーかもしれません。
眠気が寝てくれず、暴れてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿