2012年5月5日土曜日

アフォガード

・昨日からプチデザートが二種類に増えました。
ずっと虹色米プリンできてましたけど、
もう一つ「アフォガード」が加わりました。
バニラアイスに熱いエスプレッソをかけるやつです。

オーシャンの豆はオーガニックのグァテマラです。
おいしいエスプレッソができるので、
コーヒーとデザートをダブルでいきたい方、
欲張りチョイスができるようになりましたよ。

たまにスタッフの誰かがアフォガードのことを
アヴォカードと言ってしまうことがありますけど、
ちゃんとアフォガードが届きますのでご安心ください。

・最近読んだ本でおもしろかったのは、
エルモア・レナードの『ミスター・マジェスティック』です。
メロン農家をやっている男が主人公なんですけど、
とくに理由もなく悪者に目を付けられて畑を襲撃されてしまいます。

どこの国の悪者も理不尽ですね。
人の畑に勝手に押しかけて、
「仕事をくれなきゃ、メロンを売り物にならんようにしたるぞ」
という悪ノリで突っかかってきます。

でも爽快なのは、
実は主人公である農家の男は昔、
軍隊の教官をやっていて作戦を立てるのが得意技。
そこで悪者たちをコテンパンにやっつけてしまうという、
すこぶるアクションテイストな物語です。
こういうのって読み出すと止まらなくなります。