2012年5月13日日曜日

商店街で買ったダーツ

きのうから「Little EAGLE 新作展示会」がはじまりました。
お店が色んな飾り付けをされてにぎやかになっています。

ぼくはさっそくストールを買いました。
これから暑くなっていく季節には使わなくなる一方ですけど、
「すぐ使いたい」という想像よりも、
「いつか使いたい」という想像が勝ちました。

「いつか使いたい」と思って買った物、色々あります。
蝶ネクタイもその一つです。
赤いチェックの蝶ネクタイで、
半年ぐらい前に買っていまだ使うときがないです。
気に入っているんですけどね。

ダーツセットもありました。
これはもう何年も前に地元の商店街で見つけました。
このダーツは大人の重厚なものではなくて、
マジックテープで矢が的にくっつく子どものおもちゃみたいなものです。
でもこれの変わってるところは、
その的にポイントの変わりに服のイラストが描いてあるところです。

ジャケットとか、
ズボンとか、
Tシャツとか、
ブラジャーとか、
ストッキングとか。
そして真ん中には王冠が。

そうです、お察しの通りこのダーツは「脱衣ダーツ」なのです。
矢で的を射抜いたらポイントをもらえる代わりに、
対戦相手は服を脱がないといけないというゲームなのです。
エキサイティング!
ぼくはまさか地元の小さな商店街に、
こんなノーベル賞ものの商品が売ってるとは思ってもいなかったので、
高ぶった気持ちそのままの勢いで買ってしまいました。

しかしいまだこのゲームの使用回数ゼロ。
女の子がいやがるんですよね(当たり前だ)。
だからといって男たちの遊びで使うにはチャチすぎる。
一人で遊ぶには時間の無駄。

もしぼくとこのダーツをやりたいという人は、
お問い合わせください。
男性はご遠慮ねがってます。

ダーツはともかくとして、
リトルイーグルの展示会、
見るだけでも楽しいデコレーションになってるので、
遊びに来てはいかがですか。