2012年5月31日木曜日

デザート化

昨日はスイーツ担当のナオミyoが過ちを犯した。
噛み噛みホール担当のりょうちゃんもよく犯す過ちです。
その過ちとは、
スコーンにベーキングパウダーを入れ忘れることだ。
BPを入れ忘れたスコーンは、
科学界でそういうアイテムを発明したというほどの、
水分吸収率100%を誇る。
一口でも口に含んだ瞬間、
ただでさえスコーンのぱさぱさ具合にびっくりすることがあるのに、
ノンBPスコーンは口内をデザート化。
デザートのつもりで頼んだのに、
デザートちがいでデザート化(砂漠化)を引き起こす天変地異。

この真っ先にエコ問題でバッシングを受けそうなスコーンが、
大変身した。
一口サイズほどに苦労して叩き割ったスコーンを
もう一度オーブンで焼く。
そこで都合良く出来上がったのが、ビスコッティ。
これはザクザクしてておいしい。
たぶんビスコッティを発明した人も同じ過程を踏んだのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿