2012年8月10日金曜日

世界思想

オーシャン日和が続いてます。
今週のご飯メニューは、
「タイカレー」と「メキシカンブリトー」をやってます。
タイとメキシコ。
どっちも暑い国からやってきただけあって、
死ぬほど暑いときでも食欲を湧かせてくれるような食べ物です。
土日はこれに加えてパスタも並ぶ予定です。

多国籍料理ですけど、
野菜はすべてオーガニックの西尾産です。
タイカレーに茄子が入ってたり、
ブリトーに虹色米が入ってたり、
パスタは紫蘇やきゅうりをふんだんに使ってます。

昔日本に仏教がやってきましたけど、
仏徒が日本に浸透させるために土着の神様を重ねました。
狐や蛇、大木や岩とか。
抵抗感もへってすんなり生活に馴染んでくる。
オーシャンもそういう感じで、
良いものを取り入れていけるといいですね。
他人事のようですけど。

思想は万国を超えて、
タイカレーはバンコクを超えて、
ブリトーはブリトニースピアーズよりも世界に貢献して、
パスタは一日にして成らず、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿