2012年8月29日水曜日

無人島シリーズ

最近また米ドラマの『LOST』を見はじめました。
『FRINGE』を見出したらそっちばっかになりました。
シーズン2の途中で止まってたところから再開です。
今はチャーリーがヘロインを隠し持っていたことがみんなにバレて、
総スカンを食らっているところです。

小説では桐野夏生の『東京島』を読んでます。
無人島で男たちに囲まれた女が主人公で、
飢えた男たちの欲望に晒されて幸せを感じています。
この映画は見てないですけど、
女優は木村多江よりも藤山直美のほうが小説には忠実な気がします。
でも忠実じゃダメだってことになったんでしょうね。
忠実よりも色気だ、ってことに。

そして昨日は懐かしの『ザ・ビーチ』の小説を買いました。
無人島シリーズが毎日の最近です。
もし無人島に行きたいという人は、
オーシャンまでお問い合わせください。
三河湾探検隊となってカヤックで出発しましょう。

血眼になった男たちとか、隠された財宝はないと思いますけど、
孔雀が住んでいます。
「メイヨー!メイヨー!」
という鳴き声を聞いてみたい人にオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿