2012年8月3日金曜日

グラノラ・ヤリダマ

今日は金曜日です。
一週間が早すぎて、
カレンダーを見ないと曜日が分からないです。
最近は毎朝、家で焼いたグラノラを食べてます。

夏に舌が焦げるぐらい熱いポリッジなんて食べてられないので、
家に大量にあるオートミールを使って作りました。
手作りグラノラの味は、そんなに悪くない、というかんじです。

くるみ、
アーモンド、
ひまわりの種、
松の実、
ドライレーズンを、
オートーミールに対して半分の重量になるように入れました。
600グラムのオートミールと、
300グラムのナッツ類というように。

ナッツ類が多いと食感もいいです。
でも焼きが甘かったのか、
オートミールのザクザク感が少ない気がしました。
それとも焼く前に加えるハチミツが少なかったせいか。

それにしても、なんだこのブログは。
僕はどんな家庭人なんだろう。
自慢なのか?おれはグラノラ作ったぞ!みたいな。
はー、まったくやになっちゃうなーこんな家庭的な話し。

ジャムにしてもパンにしても、
やたらと手作りなどが流行ってますけど、
僕はほんとこういうことは完璧にしょうもないことだと思います。
そんな時間があるなら自分の仕事をしろ!
オートミールをトレイに敷くぐらいなら、
女の人をベッドに敷くことを考えろ!
はー、まったくもう。仕事行こ。

0 件のコメント:

コメントを投稿