2012年9月19日水曜日

男のニンニク畑

オーシャン畑ではニンニクも育ててます。
手前ども100%自前のニンニクを踏まえて、
毎年そのニンニクのカケラの中から大きいやつを選んで、
それを種にまた植えています。

今年は丁稚奉行のヤーマンがニンニク畑をやると言って、
こないだから土を耕したりしてます。
男たるもの、自分のシマ(極道?)を持つとヤル気も出ますからね。

僕だってこのブログという、
デジタルなディスプレイ上にシマを持ってます。
問題は毎日、真っ白なところからはじめないといけないので、
何が育って、何が腐っているのか、ぱっと目に付かないことです。
野菜の芽を抜いて、
雑草を育てていたなんてことが、
数年後とかに発見される場合もあるでしょうね。
そういうとき人はこう言います。
「ああかわいそうに。あの人は精神がおかしいのね」
耕作人はこう答えます。
「ということは僕は利益になるアメリカを出し抜いて、
雑草の陰に隠れていたアフガンの工作員みたいなもんですね。
ハッハッハ」

0 件のコメント:

コメントを投稿