2012年10月1日月曜日

怪奇な朝

今日はオーシャンは休みです。
朝ゴミを捨てに外に出たら、
庭先に緑色の大きな鉄の箱が置いてありました。
『LOST』的な唐突さで、
ダーマ・イニシアティブからの届け物かと思うような雰囲気です。
一人ではとても動かせそうにないほど頑丈な作りが、
見ただけで分かります。
何が出てくるか分からない不気味さがあったので、
箱はそのままにして家に入りました。
部屋に戻って少しすると、
「ガラガラガラ、ガタンガタン、ガラガラガラ」
と大きな音が外で響きました。
箱が作動しはじめたと思って驚いて外を見ると、
向かいが保育園なんですけど、
そこの職員の女の人が一人で、
その大きな箱を僕の家から押し出していました。
駐車場の隅まで戻したところで何か分かりました。
キャスター付きのゴミ箱です。
なんだよ、ゴミ捨て場まで行かずに入れときゃよかったな、
なんてことは思いませんけど、
なかなかシュールレアリスティックな10月の朝の光景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿