2012年10月29日月曜日

ワークショップの誘導

オーシャンワークショップデイは雨模様だったのに、
賑わって楽しめた人が多そうでよかったです。
僕は一昨日の気功で経路が大きく開かれたみたいで、
昨日の昼まではずっとトラトラトラMAXでした。
でも、突然昼過ぎになるとお尻の栓が抜けたみたいに力が抜けて、
夕方ぐらいになると僕は完璧に、
非の打ち所がないほどしょんぼりしてしまいました。

何なんでしょうか原因は。
開いた経路を適度なところでセーブしなかったから、
気を全部使い果たしてしまったんでしょうか。
そんなサイヤ人みたいなことがありえるのか?

気功を受けたスタッフみんなに聞いたら、
そんなことがありえそうです。
みんな似たようなことを言います。
夜ぜんぜん寝れなかったとか、
一日仕事して家帰ったら元気があり過ぎて衣替えをしたとか。

ともかくこれがワークショップのおもしろさですね。
その道をゆく人のレベルを、
自分のカラダでもって疑似体験できる。
気功にかぎらず、料理、ヨガ、音楽、
どれにしても素人が辿り着けない形まで先生が誘導してくれる。
それも快感のある場所まで誘導してくれる。

だからワークショップでやり方を覚えて、
家に帰って同じようにやっても、
なぜか同じ快感は得られないんですよね。
昨日起きてすぐ一人で気功の形をやってみてそう思いました。

だから残念かというとそんなではなくて、
そのときの快感は今もカラダが覚えてますから、
自分でも何かを極めてその快感を得てやろうという、
目標みたいなもう一回行きたい境地に代わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿