2013年11月10日日曜日

インド人のカスタム

昨日はインド人のお客さんがピザを食べに来てくれて、
トッピングの注文がありました。
インド人は動物性のものに食べれるものと
食べれないものがある。

昨日はチーズは食べたくないということだったので、
チーズ無しだったんですけど、
メニューにあるマリナーラやシチリアーナといった
トマトソースのピザよりも、
新鮮な野菜を使って欲しいという希望でした。

「ガーリックはチョップドガーリック?」
と聞かれたので、
僕は「チョップでもいいし、
いつもはスライスドガーリック」と言いました。
「イイネ」と言うので、
僕は二かけ分ニンニクをスライスしました。
インド人の人は「もう一個いい?」と言ったので、
僕はもう一個スライスしました。

他にオレガノ、青唐辛子、二色のトマト、
ペストソース、それに塩を少し振って焼きました。
良い香りで彩りのあるシンプルなピザです。
これは今度自分もやってみようと思いました。

こんなふうに、
お客さんに初めての組み合わせを教わることがあります。
もし希望があればカスタムしますので言ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿