2013年11月19日火曜日

生地練り休日

昨日はお店は休みでしたけど、
生地練りコーチングを受けていました。
今はまだ試作ですけど、
「自分の理想はどこにあるんだ?」という自問と、
「良い生地を作りたい」という願望の間にいます。

指南を頂いているのは本格南イタリア料理を出す
三河安城の[PIZZA PAZZA Italiana]の河合さんで、
今年ナポリで開催された
ピッツァヴィレッジで知り合ったのがきっかけです。

オーシャンは辺鄙な場所にありますから、
なかなか他人の仕事に接する機会はないです。
住みはじめてしばらく経つのにこないだ知りました。
名古屋発の西幡豆駅行きは九時半がラストだそうです。
飲みにも行けません。
だから僕は職場と家が近いせいもあって、
仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰ることがほとんどです。

ということで、誰かの仕事を眺めたり、
自分の仕事を客観的に見てもらうと、
洗面器に溜まった水が栓を抜いて
一気に抜け落ちるような気持ちよさがあります。

一人で気付かないうちに溜めこんでいた謎や、
自分が曖昧にしていたことの現状というヘドロを突かれるのは、
「あ、オレは満足していた」と滞っていた部分を知ることになって、
かなり恥ずかしくなります。

でも同時に、自分の周囲にある手つかずな領域の発見は、
恥ずかしさを上塗りする楽しさになってます。
神経が少し伸びた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿