2013年11月18日月曜日

ナイス蚊っちで蠅退治

ハエ退治のために電気の“はたき”を買いました。
去年買ったのは[電撃ラケット]という名称でしけど、
(ばしばし壁に当てたりして一年もしないうちに壊れた)
今回のは[ナイス蚊っち]です。

僕が思うにこのナイス蚊っちは絶対に
語呂合わせのためだけに蚊が引っ張り出されたものだと思う。
なぜなら蚊を退治するグッズは、他にも盛り沢山ある。
それなのにハエ退治グッズは数少ないです。

ハエたたき。
電気はたき。
大掛かりな紫色のバチッという電気で倒す蛍光灯。
スパイラル状のネバネバテープ。

ホームセンターに行って買えるものはこれぐらいです。
それなのに、ただ語呂合わせがしたいために、
蚊にその希少な一席をゆずるとは。
このメーカーにはよっぽど現場を知らない人が揃っているのか。

もうちょっとハエに対する危機感があったほうがいいんじゃない蚊。
僕がこのメーカーの担当だったらこうする。

[蠅後を取れ]
あるいは[すいま蠅〜ん]。
どうですか。
ダメですか?もっとひどいですか。

日曜日の朝に書いていたけど、
寝ぼけていたせいで何も面白いことが思い浮かばず、
結局アップするのを忘れて夜中になってしまった記事です、今日は。


0 件のコメント:

コメントを投稿