2013年11月29日金曜日

フジコじゃなくフチコ

この人(↓)が誰だか分かりました。


僕はずっこの人(↑)を峰不二子だと思ってました。
でも不二子じゃありません。
この人はコップのフチ子というそうです。

僕はこれをもらったとき、
「フジコあげるよ〜!」と言われたと思ってました。
でもそうじゃなくて「フチコあげるよ〜!」と言われたんだと、
昨日スタッフに指摘されました。

これは『そして父になる』に通じるものがあります。
自分の子供だと思っていたのは
実は他人の子供だったときの衝撃と同じ衝撃だと僕は感じてます。
一ヶ月もこのフチコをフジコだと勘違いして、
たまに喋りかけたりしていたんですから。

この訳の分からない体勢もそれなら説明がつきます。
手を後ろで合わせているのは、
コップの縁に引っかかるようになっているためです。
何もルパン三世にあるような脱出劇を
くり広げていたわけではありません。

よくよく考えたら顔だって違いますし。
これからしばらく様子見の関係が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿