2013年12月7日土曜日

ピッツァ弁当

今日は幡豆の子供の国で運動会があって、
そこにピッツァ弁当を届けるために
夜も明けないうちから、
というか夜中から焼きはじめます。

休まないといけないところですけど、
また今日新しい本を読みはじめて
止まらなくなりました。
近藤等則というジャズトランぺッターですけど、
YouTubeでこの人の音楽を聴きながら本を読みました。

まず、他では聞けないのがエレクトロニックトランペットで、
掴んで離さない音を出す。
この本を読む前からタイトルに引かれました。
『いのちは即興だ』
ジャズ奏者らしいネーミングでもあります。

内容は、
また明日書くことにします。
今から石窯に火を入れて、
薪割りなどをします。
毎日の瞬間瞬間を即興で楽しみたいと思わされる
良い本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿