2012年7月7日土曜日

辛抱こん棒

・今日は夜にガラスの展示会「ヒカリぶらさげる」と、
オープンイベントを兼ねて「オーシャン一周年記念パーティー」も開催します。
ワインの試飲会、豪華な内容そうです。
色々飲めそうで楽しみです。
ぼくも飲みます。
色んな味を知ることも仕事の一環ですからね。

昨日の夜はハワイで飲み切れなかったビールを飲んでました。
SIERRA NEVADAを二本だけ持って帰って来たんです。
日本に帰って来たらアメリカにいるぼくの母親からハガキが来てたんですけど、
それが丁度「Sierra nevada world music festival」のハガキでした。
今時はハガキも宣伝用にただでくれるんです。
DMにもハガキにもなる。

まあ好きじゃない会社のハガキを無料でもらっても出さないでしょうが。
このハガキはビールもおいしいから宣伝したくなります。
ハガキが無料っていう以上に、
ビールがうまいかどうかってのが肝心ですね。

家族が行ってたそのフェス、ぼくはぜんぜん内容を知らないですけど、
SIERRA NEVADAのビールがたくさん飲めるんだと想像すると、
うらやましくなります。

・さあ夜の楽しみまで辛抱するぞ!
辛抱ってちょっとネガティブな言葉ですけど、
響きがよくないですか。
ぼくは好きですね辛抱。
そういえばドラクエの最初の武器のこん棒も好きでしたけど、
とすると、「ぼう」が好きなんですかね。
「泥棒がこん棒で坊主殴ったけど坊主辛抱する」
どうですかこういう「ぼう」がたくさんある状況。

0 件のコメント:

コメントを投稿