2012年7月31日火曜日

イノナカ君、はいっ!

週末休んで、今日からオーシャン営業です。
仕事を続けていると変な習慣ができあがります。
ちょっと自分の仕事に得意になったり、
自分の毎日には隙がないと思ったり、
レベルが高くなっていると妄想してしまいます。
小学一年生イノナカ・ノカワズ君になってしまいます。

休みで外に出かけると、遠くに行くと、
知らない場所を歩くと、はじめて会う人と話すと、
テーブククロスを引っこ抜く技を失敗したようになります。
人に見せられるように並べた食器を全部ぶちまける。
僕のテーブルに座ってくれた人をもてなすこともできなければ、
誰か人に椅子をすすめることもいやになる。

何だこのテーブルの上をまき散らした感は。
たぶん僕はまた仕事をしながら、
自分のテーブルの上を豪華に見せはじめるんでしょう。
それでまた「見えざる手」によってテーブルクロスを引き抜かれる。
散乱したら、また整えてを、くり返す。
諸行無常の苦情詩行。

0 件のコメント:

コメントを投稿