2012年7月1日日曜日

ニワトリ天下

カウアイ島にきています。
ネットがつながらないところにいたので、
久しぶりにヤフーニュースなどを見ています。
毎日開くことが習慣になっていたウェブなどを、
まったく見ていなかったので新鮮な気持ちになります。

カウアイ島には町中にニワトリがいます。
いや、町中だけじゃない。草原にもいれば、
海にもいて、ジャングルにもいる。
生い茂った森の中からガサゴソいいながら
雄鶏が羽をバタつかせて飛び出してきます。
いつもは弱い存在のニワトリが、
ここではたくましく見えます。

いつもは強い存在だと自分で自分のことを思ってましたけど、
旅先では色んなことのダメージに敏感になります。
すぐに決断できると思っていた頃の自分とはちがう自分、
自分が何を選べば良いのかを知っている自分ではない自分、
そういう解決も答えも何もないことに揺さぶられる、
今日このごろカウアイ島です。
アロハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿