2012年7月18日水曜日

ドイツ製のものもの

昨日はとても暑かった。
外はむっと暑くて、
厨房の中もむっとくる暑さでした。
氷水をがぶがぶ飲みました。
休憩のときドイツ製の巻きタバコを少しもらって吸ってみると、
香りも味も良かった。
「MANITOU」という名前でした。
僕はふだんタバコを吸わないですけど、
お酒を飲むときにもらいタバコをするという
ケチなことをしています。
そういえば最近オーシャンで買った胡椒挽きもドイツ製でした。
「ROSLE」というキッチン用品のところのやつです。
ステンレスで重量があって、
挽くときに手応えがあるので気持ちいい。
ドイツといえば、今名古屋でドイツビールフェアをやってますね。
行きたい。
ドイツビールはあまり飲んだことがない。
うーん、行きたい。
そしてケース買いとかしてきたい。
たぶんドイツビールはどんだけたくさん買っても、
ジャーマニーなりませんよね。
ハッハッハー。

0 件のコメント:

コメントを投稿