2013年7月13日土曜日

大道芸人現る

昨日はチュゲさんという大道芸人が
オーシャンに来ました。
ジャグリングとか火を振り回す、あの大道芸人です。
大道芸人という響きで
懐かしい気持ちになるのは僕だけですか?

『ALWAYS 三丁目の夕日』で、
その時代の昭和を過ごしてもいないのに
懐かしい気持ちにさせられますけど、
僕の中ではそれと同じタイプの存在です。
記憶が無いのに懐かしくなる。

チュゲさんに名前の由来を聞いてみました。
「中途半端な芸をするからチュゲです」
と言ってました。
しかしその引き出しの多さは尋常じゃありません。

トランプのマジック、
ジャグリング、
ポイ、
クリスタルボールという水晶玉を軽やかに操る芸など、
遊びにまつわるアイテムが次々と出てきます。

昨日は急遽カフェでショーもやってくれました。
また次回は8月24日にも来てくれます。
本当はそれが本番です。
その時にはシルクドソレイユの一員にもなっている
大道芸人と来てくれるそうで、
きっとすごいショーになると思います。
みなさん、
予定を空けておいてください。

チュゲさんが最後にハットから鳩を出しました。
「どう?ハッとしたでしょ?」
さすが「チュゲ」と名乗るだけあって、
研ぎすまされています。


0 件のコメント:

コメントを投稿