2013年10月12日土曜日

ピッツェリアでモーニング

・今日はカフェのほうが結婚式で
一日貸切りとなっていますけど、
モーニングはピッツェリアのほうで出しています。
パニーニとスコーンを用意していますので、
いつもとはちがうイタリアンな朝を楽しみにきてください。

テラス席には秋の涼しくなってきた風が吹いて、
ぽかぽかと気持ち良いです。
そこでパニーニを食べればたちまち三河湾が
地中海と入れ替わる錯覚も味わえます(意識的な個人の努力で)。

・今は若くて柔らかいルッコラがたくさん収穫できます。
そのピリッとして甘い味が生ハムと合います。
ルッコラに生ハム、それとパルミジャーノをゴロゴロ載せたピザの
[プリマヴェーラ]がおすすめです。

今は秋ですけど、プリマヴェーラはイタリア語で春という意味です。
生野菜に生のチーズといった、
火を通してない具材をふんだんに載せた感じが春っぽいので、
そういう名前が付けられたそうです。

春先も気持ち良いですけど、
今日は秋先な気持ち良さです。
みなさんもよい朝が過ごせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿