2013年10月26日土曜日

ハロウィングッズ

僕の母親と義父が一時日本に来ている。
ハロウィングッズをパーティー用にたくさん買ってきた。

吸血鬼のマウスピースが20個ほど入った大袋。
充血した目玉が中に入った光るスーパーボール。
ガイコツの手が待ち構えているお菓子入れ
(お菓子を取ろうとすると手が動く)。
吸血鬼のコスチューム二着(二人が着る)。
オリーブオイルにまみれた蜘蛛の巣(事故)。

お土産のオリーブオイルの瓶がスーツケースの中で割れた。
ボストンバッグのほうではハチミツの瓶が割れていた。
箱に梱包されて、Tシャツにくるんで守ってきたのに、
それでも割れているとはどんな荒波(荒空?)をくぐり抜けたのか。

義父は自分のハチミツまみれのTシャツをつまんでこう言いました。
「It's GOMI」
母は「It's not GOMI, It's honey!」と言って、
僕が笑うと「It's not funny!」と韻を踏んで怒られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿