2013年10月27日日曜日

東京ピッツァ大会の見学

・僕が今まで出会った中で一番長い職業名ですけど、
「ドウミャクコウカケンサキカイケンサギシ」
です。

その職業名を聞いたことのない人なら
「ジョウキャクキョウハケンサキイカケンサギシ
(上客今日は剣先イカ兼詐欺師)」
と聞き間違える人もいると思います。
ぼくは間違えませんけど。

その人は一回目で聞き取れなかった僕に、
二回目はゆっくり二文字ずつ説明してくれました。
「動脈。分かる血管?(腕の裏を見せられて)
硬化。硬くなるのを、検査。調べる機械がある。
その検査する機械を検査する技師というのが私」
僕も自分の腕の裏を見せて、
ドウミャク、コウカ、ケンサ、
と同じことを繰り返しました。

・このブログを書いているのは前日の夜ですけど、
これをアップするのはたぶん
夜行バスが新宿駅西口に着く朝方だと思います。
携帯で入力をするのが手間なので、
先に書いとくことにしました。

今日は[サルヴァトーレクオモ永田町]に行ってきます。
前回のナポリピッツァ世界選手権に引き続き、
第一回日本ナポリピッツァ世界大会も開催されるということで、
これは勉強させてもらわなきゃと思って
バスに飛び乗った次第(飛び乗る予定)です。

また明日は大会模様を書こうと思います。
その後は青山にある旅専門の本屋さんで、
年末に行くカリブのベリーズのガイドブックを探してこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿