2013年5月4日土曜日

いらしってください

オーシャンの〈海の家〉も残すところ二日です。
今日は野菜を売る人たちが野菜を持って集まります。
野菜を買いにだけオーシャンまで来るのは大変ですけど、
今日と明日はモーニングからやってますので、
野菜買うついでに朝ごはんにどうぞいらしってください。

それに、今日と明日は松本寛司による、
「木工ワークショップ」が行われます。
木べら作りをします。
二時間ほどでマイ木ベラができます。

木べらは調理道具の中でも用途の多い存在だと思います。
ヘラといったら最近はシリコンベラに勢いがありますけど、
シリコンにはないガシガシ混ぜれる強さ、
裏漉しをするときにも使える押し潰しやすさ。
それに、鉄のフライパンを傷つけることなく、
こそげ落とせるのも木ベラのいいところです。

午後の二時からワークショップがはじまります。
それだけでオーシャンに来るのは大変だという人は、
ランチのついでにどうぞいらしってください。

今日のそのころいらしってください。
そして今日の顔にお逢いください。
わたくしはいつも今日の中にゐますから。
今日のそのころなら、あなたは何でもお出来になる筈です。
(byうろ覚え犀星)

0 件のコメント:

コメントを投稿