2013年1月31日木曜日

オリジナルアクセサリーを作る

今週の金曜日からガラス雑貨の展示会がはじまります。
2日と3日はガラス作家の方がオーシャンに来て、
オリジナルアクセサリーを作るワークショップが行われます。

もうすぐバレンタインデーもあることなので、
プレゼントにいいかもしれないです。
数字とかアルファベットを好きに組み合わせれるみたいです。

オリジナルアクセサリーといったら中学生の頃を思い出します。
修学旅行で行った原宿。
原宿の路面店で待ち構える店員どもは僕らのことを
鴨ネギのように見ています。

あるやつは路面店でぼったくられないように
穴場を見つけると言って裏路地に冒険に出て、
即カツアゲ、残り二日間文無しデイズを送ることになりました。

そして別のやつは道に商品を並べた怪しいオッサンから、
2500円の十字架のネックレスを
2300円で買ったといって喜んでました。
それが革ひも50円、十字架200円で、
近くのアクセサリーショップで別々に売っているとも知らずに。

そんな欲望の街・東京をかきわけて、
僕の目的ははただ一つでした。
噂に聞いていたブレスレットに字を彫ってくれるという
アクセサリーショップです。

僕はバスを降りて真っ先にそのショップを探しました。
ハイエナのような路面店の店員を無視して突き進み、
僕はそのショップを見つけると
そこで買ったブレスレットにこう彫ってもらった。

「I LOVE YOU」

誰かにあげるわけでもないので、
今思うと、なんだそれ、です。
ですけど、当時は尾崎豊の影響か分からないですけど、
とにかく彫ってもらうといったらアイラブユーでした。

どうですかみなさんもオーシャンに、
ガラスのアイラブユー、
並べにきませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿