2012年4月3日火曜日

カンバックピカピカ

・今日の休み明けは片付けからはじまります。
週末から週頭まで、イベント通しだったので、
片付けがたくさんあるのです。

モップ崖っぷち、
台拭き荒れ、
ドブこみ心中。
そういう気分のテンヤワンヤ掃除になりそうです。
ピカピカにするぞ!

・「書き言葉のほうが自分をそのまま出せるから好き」
身近にいる歌を歌う女の子が言いました。
ぼくもずっとそう思っていたんですけど、
言葉を声に出すことを得意にしている人もそう思うんだと、
考えさせられました。

でも書き言葉だけじゃ暮らしていけないから、
彼女は人の前で歌を歌って、
ぼくは人の前でセンスのない冗談を言う。
人の前で沈黙する手もあるけど、
緊張の海に飛びこんでする会話が、
フロンティアに運んでくれそうな気もします。

ぼくは歌は歌えないので、
昨日の「たかしの日」では、
ジョイマンの存在を教えてもらったので、
さっそくそのモノマネを実験的にした次第です。
(ぼくの芸能界情報は人づてなのでかなり後手です)

「ヒウィゴ、カモーン、ヒウィゴ。
おなかのたるみー、てるみーショーミー」
結果はフロンティアに辿り着くどころか、
溺死でした。