2012年3月2日金曜日

馬鹿信号

・春が一歩いっぽ足を忍ばせて、
恋とむなしさと三月ウサギをつれてくる。
雲がふるふる雨を振る。
あったかさ積もる。
冬に勝ったあったかがあったか?
まった甲斐があったから、あったさ!

春は頭がおかしくなるみたいなので、
みなさん自分の頭に敏感になりましょう。
「あ、おかしくなってきたな」
と思ったらどうぞそのままで。

ぼくやあなたはそれを見て、
変な人がいるものだと笑い話になるかもしれません。
変な人を見るのは楽しいですから。

<みんなで渡れば怖くない馬鹿(赤)信号>
よかったらみなさんの交通指標にどうぞ。

・昨日は畑仕事に行ったスタッフの山崎くんが、
お店にまかないを食べに帰ってきました。
お店は割と忙しかったので、
洗い場に皿がたまっていたのですけど、
彼は自分の皿を洗うついでに他のも洗いはじめました。

報酬が出ないにもかかわらず、
結局彼は二時間近くも洗いものをやり、
ぜんぶきれいに片付けてしまいました。
まったく変な人がいるものです。

周りの人がどれだけまじめにやっても、
彼ほどにはまじめになれないということで、
山崎くんは変態だという意見で落ち着きました。
「皿洗い地獄だー。へへへー」
と喜ぶぐらいですからね。


牧W一心