2012年3月12日月曜日

ギャングの結婚パーティー

一昨日はオーシャンで結婚パーティーがありました。
二組の友だち同士のカップルを祝うという企画で、
60人ていどの立食パーティーになりました。

プランナーに演出を頼んだので、
飾りつけも二組の共通カラーが散りばめられました。
青いペイズリー柄です。
新郎二人は元カラーギャングだったのです。
スタッフたちもみんなで
首に青いバンダナを巻いて出迎えました。

そして料理もアウトローにちなんで作られました。
「春の強奪サラダ」
「豆腐サラダのウェストサイド仕立て」
「喝上げのオードブル」
「ギャング風タイカレー」
などなどです。

しかし、料理でワルたちのハートを強奪しようと思っていたら、
スタッフの予想を上回る勢いで、
彼らはドリンクカウンターの酒をありったけ飲み尽くしました。

元バーテンダーの宮本たかしexperienceが活かされて、
だいぶスムーズな進行をしていました。
が、それでもおっつかないときがあり、
店長のJ子が料理のすきを狙ってドリンクを手伝っていました。

そんなときJ子は料理用の大皿を落として割ってしまう。
J子ショック。
しかしそこも宮本たかしexperience。
「強奪されることもあれば、皿割れる(さらわれる)こともある」
と、キレのある酒と洒落をカクテルにしていました。

宮本たかしexperienceは、
「今夜はおれがキングになる、
ノーモーションでハイキックをする」
と言っていました。

どえらくさぶい朝です。
こういう寒い日には、
熱いコーヒーにラムをちょっと垂らすっていうのも
からだをあっためていいです。


牧W一心