2012年3月6日火曜日

スノーボードツアー

昨日はオーシャンが休みで、
前々から企画していたスノーボードツアーに、
チャーターバスで行ってきました。
オーシャンのスタッフや周りの友だちが集まった
にぎやかなグループです。

朝の5時30分に集合でした。
天気はことごとく雨で、
岐阜も天気予報では一日雨模様でした。
こんな雨じゃダメだろとさっそくなって、
代わりに別のところに行こうかと話しになりましたけど、
ともかく鷲ヶ岳スキー場まで行ってみました。

駐車場についてもまだ今日はダメだという頭で、
ともかく着替えて、
ともかく外に出て、
ともかくリフトに乗って、
ともかくすべってみたら、
「おお、ぜんぜん行けるじゃないか!」
と、ともかく一歩進む精神でいったら、
ダメだという頭はすっかり吹き払われました。
それでも雨で顔はビショビショになりますけどね。
でも気持ちよくすべれます

雪質はシャーベット系になってましたけど、
すべりにくいこともなかったです。
なにより天気の悪さに加えて平日ということで、
貸切り状態っていうのがよかったです。

10時ごろからはじめて、
昼ごはんを挟んで3時までに10本ぐらいすべりました。
最後に冷えたからだを温泉であっためて、
帰るバスに乗り込みました。

帰りに「美濃加茂サービスエリア」に寄って、
露店で売ってた「じゃがバター天」を食べました。
じゃがいもをハンペンでくるんで揚げたものに、
バターを乗っけた食べ物です。
見た目も上品さには欠ける鬼饅頭みたいなゴツさです。
でもこれがまた、
ぱりもちトロはふの4工程が口の中で展開されてうまかったです。

今日はオーシャンは11時から営業しております。
第一と第三火曜はオープンしてますのでー、
お休み明けもぜひおいでくださーい!


牧W一心