2013年3月23日土曜日

畑のランチセット

・〈畑のランチセット〉が復活しました。
それに伴い〈お惣菜のワンプレートランチ〉が
なくなりました。

一皿で出していたものが前菜とメインに別れます。
内容も演出も良くなっていると思います。
また〈畑のランチセット〉だけ予約も取りますので、
食べに来てください。

今の品目はこういうふうになってます。
季節のサラダ——菜花と夏みかんのドレッシング、
車麩のカツ——豆腐とカシューナッツのタルタルソース、
春野菜のテリーヌ——ドライトマトと味噌のソース、
餡かけ豆乳のくず寄せ、
収穫があれば山菜の天婦羅。

畑でがんばって作ったものより、
山で勝手に生えてくるものの方が収穫が多かったりする。
そういう複雑な状況ですけど、
山菜を味わえるのはこの一か月ぐらいですから、
今だけの楽しみです。

・昨日は甘夏ジャムを作りました。
レモンジャムも作ったばかりなので、
今オーシャンはジャムずくめになってます。
柑橘系が欲しい時期になってきたので色々作ります。
ジャムのスコーンとレモン+甘夏スカッシュなど。

・ダニー・ボイル監督『127時間』を見ました。
バイオハザードよりも気持ち悪かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿