2013年3月4日月曜日

中外がファジーな展示

・昨日と一昨日とオーシャンには、
お菓子の〈のこ〉さんとコーヒー焙煎からしている〈mamedoi〉さんが
お店に来てくれて出店してくれました。
普段のオーシャンとはちがった雰囲気があってよかったです。

のこさんのお菓子は見た目がマンガに出てくるものみたいで、
ショートケーキやシュークリームがノッポで背が高い。
ロールケーキは期待以上のホイップクリームが詰まってる太巻きで、
タルトが並ぶお盆の上はメルヘンタッチな物語がありました。

マメドイさんもお店の一角を使って、
一杯出しのコーヒーを入れる場所を設置しました。
そのコーヒーミルがまた一人前の豆を挽くのには、
大袈裟なほど背が高くてノッポなんですけど、
その大きな機械が豆を均一に挽いておいしく淹れる秘訣なのだそうです。

今回のようにお店の中の一角を使ってお菓子を並べたり
ドリンクを淹れたりするのははじめてでしたけど、
お店の中なのに外の市場みたいな雰囲気がありました。
だから普段と比べてお客さんも店内を歩き回りやすかったのか、
お店の二階では家坂美朱さんの展示会も引き続きやってることもあり、
動きまわって物色していく人たちが多かったです。

・今日は『先祖になる』を見てきます。
昨日映画の公開が8日までと書きましたけど、
22日まで上映延長が決まりました。
※昨日書いたのは訂正してあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿