2013年3月24日日曜日

夢の暗示

今朝こういう夢を見ました。

車で走っていると、
突然ガソリン切れになる。
車の流れが多めの片側一車線の道だ。
助手席には誰かが乗っている。
僕はその相手に困ったとかしまったとか言っている。
惰性で走っていると、
スタンドを見つけた。
ところがスタンドに入ろうとする手前で、
定休日の看板が出ていることに気付く。
スピードがだいぶ落ちて来て、
後ろの車がイライラしている。
その車は左右に頭を振って、
僕を追い抜かそうとしている。
ハザードを焚いて停まろうとしたそのとき、
少し先にもう一軒スタンドが見えた。
車は歩行者と変わらない速度で、
ギリギリの状態だ。
歩道の段差を上がる。
車はもうナメクジにでも追い越されそうなぐらいな、
這いずる動きで給油場に横付けしようとする、
その1メートル手前で目が覚める。

たぶん、
昨日晩ご飯を食べずに寝たので、
腹が減った限界で目が覚めたんだと思います。
5時11分に目が覚めて、
ホットケーキを3枚食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿